ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たお
たお
富山県在住
虫が苦手だけどアウトドアが好き
毎日が物欲との戦い(負けっぱなし
お気に入りブログ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年07月31日

割山森林公園 天湖森 2日目♪

テントにセミガーンでも停まったのか分かりませんが、セミの鳴く音で目が覚めました(”ロ”;)ゲゲッ

5時30分頃だっと思います(涙)

それからは寝れなくてインナーテント内でゴロゴロしてました。

しばらくすると他のキャンパーさん達も起床したみたいですので、朝食に取り掛かります♪

朝食はスパゲッティです! たしか梅しそだったかな?混ぜるだけのやつ( ̄ー ̄;


麺を茹でるためにfan5 DX 大鍋に水を入れ準備完了

あれ?ツーバーナーが着かないぞ?

ガス切れてるじゃん

そして予備ガスは1つだけ、しかも軽いぞ(T△T)

こうなってはアイツに頼るしかありませんな!

「ほいっ!高火力湯沸かし器~」
割山森林公園 天湖森 2日目♪


今回のキャンプでの出番はここだけでした・・・

さすが8500kcal!お湯沸くの早いです!

お湯が沸いたので予備缶を空にするためにツーバナーに戻しますww

ありがとう剛炎


5人前を4人で食べるとすぐ無くなりましたが、さっぱりしてて夏の朝食には最高でした♪

割山森林公園 天湖森 2日目♪



朝食も食べ終わり、サイトを綺麗にしてました

目的はコクーンの撮影です( ̄▽ ̄)

後でアップしますね~




撮影も終わり、ゆっくりしようかと思っていましたが、気温が上がってきましたので
早めに撤収を始めました



テーブルを片付けている時にハプニング汗


デカイ虫いるじゃん!!!

割山森林公園 天湖森 2日目♪

これ以上近づくな!と本能が告げているので、こんな写真で勘弁してください

テーブルクロスしてたから気づかなかったけど、何時からいたのかな?

虫のせいで変な汗でたよ~




撤収を終え、初めて天湖森の地図を見ますwww

割山森林公園 天湖森 2日目♪

次利用するときはフリーサイトかな?


そして10時頃にチェックアウトしました~

割山森林公園 天湖森 2日目♪

初レポを終えてレポの難しさを実感いたしました。

次からは今回のこと活かし、もっと見てくださる方に楽しんでもらえるように頑張りたいです(*゚▽゚*)

やっとお盆休みが決まりましたが、15日から休めるのでどこか空いてる場所ないかな~と検索しております♪



最後にコクーン設営について難関だった場所についてコツなど伝授していただければと思い描いてみました

割山森林公園 天湖森 2日目♪

メインポール立ち上げの時ってどの部分を持つと設営しやすいでしょうか?

ここで凄く時間がかかってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

根本的に立て方違ってたりして・・・



8月1日追記


cocomaxさんが説明してくださるということなのでヽ(´▽`)/ワーイ

こんな感じのイラストでよろしいでしょうか?

割山森林公園 天湖森 2日目♪

お手数ですが宜しくお願い致します!




同じカテゴリー(割山森林公園 天湖森)の記事画像
割山森林公園 天湖森 1日目♪
同じカテゴリー(割山森林公園 天湖森)の記事
 割山森林公園 天湖森 1日目♪ (2012-07-30 19:57)

この記事へのコメント
こんばんはー

初レポお疲れ様でした♪

高火力湯沸かし器・・・まさにそうですね(笑)
我が家でもパスタ・そうめんなどを湯がくときや
枝豆をゆでるときなど
ほんとお湯が沸くのが早くて重宝してます(^^

お盆はうちもまだ決めてませ~~ん。。。
いいキャンプ場お互いに見つかるといいですね~(^O^)
Posted by の~りィ~ at 2012年07月31日 19:28
やっぱり剛炎いいですよねぇ~♪

キャンプ道具の中で1番お気に入りの道具です。

剛炎にfan5 DXは、昼食のパターンです。^^

我が家は、夏でも涼しい南乗鞍キャンプ場に3泊4日で出陣です。
Posted by はやぶさ05 at 2012年07月31日 20:27
go炎すごいなぁ・・・

うちはGWにおっきい鍋で蕎麦をゆでましたが(ギガパワープレートLI3000Kcal利用)
なかなか沸騰せずに苦労しましたよ

お湯が沸騰してから蕎麦を300g×3袋いれると
そのあとなかなか沸騰せず
そのせいでどろどろの蕎麦ができました・・・
それはそば湯がヌタウナギの出すヌタのように

あの時Go炎だったらこんなことにならないんだろうなぁって思ってました
Posted by 1974jiji at 2012年07月31日 20:38
こんばんは☆

…ってその虫!!! ハンパないですってばぁー!!! うびぴおあn…キモ…

まさか虫嫌いたおさんに超ド級の虫を見せられるとは…(笑)

その虫のその後が気になります。

初キャンレポお疲れ様でした♪

楽しませてもらいましたよ(*^^)v

剛炎、凄まじいですね。

そんなのあるんですね!私それ、すごく欲しいかも…。

コクーンの写真、楽しみですねー♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月31日 21:19
自分なりに説明したいと思うので
もし良かったらイラストの
ポールの端と交点にそれぞれ番号又はアルファベットうってもらえませんか~

面倒でしたらスルーしてくださいね^^;
Posted by cocomaxcocomax at 2012年07月31日 21:30
☆の~りィ~さん

初レポではいろいろなことを学びました~

お湯沸かす時は重宝してます♪

調理しようと思うとIGTにセットがいいと思うのですが
買うと決めてもIGT沼にはまりそうなので、踏みとどまっています(笑)

キャンプ場お互い頑張って探しましょう^0^


☆はやぶさ05さん

剛炎良いですよね~ 私もお気に入りの1つです♪
あのゴーと言う音が好きです(笑)

わたしもこのパターンでいろいろな料理に挑戦していきたいです!

3泊4日とは羨ましい限りです!
レポ待ってますね~
Posted by たお at 2012年08月01日 08:04
☆1974jijiさん

go炎って書くと、全く高火力に思えませんね(笑)

沸騰して麺を投入しても、麺のせいで温度が低下しますからね・・・

そこからどれだけ早く温度を上げれるかによって、麺の茹で具合が決まると思いますし^^;

それが蕎麦(生めん)ともなりますと打粉がしてあり、想像しただけでヌメヌメに(涙)

go炎はいい値段しますからね・・・
入院時の保険が無かったら買ってませんでしたww
Posted by たお at 2012年08月01日 08:13
☆kamome78さん

おはようございます!

虫・・・
本当は写真すら撮りたくなかったのですよ(笑)
しかし虫嫌い師匠のkamome78さんも虫の写真を撮っているじゃないですか!

もう対抗意識ですよ!(本当はレポのネタが少なく焦ったのでwww

謎の棒状の虫はテーブルごとサイトの端に持って行き、自然に帰しましたよ

剛炎で麺茹でたら楽ですよ~
今は剛炎でどんな料理ができるか模索してます^0^

ほとんどの料理はツーバーナーで間に合いますのでwww
Posted by たお at 2012年08月01日 08:25
☆cocomaxさん

隊長!説明お願い致します^0^

イラストを書き直すにあたり、お伺いしたいことがありましたので
メッセージを送らせていただきました~

何卒宜しくお願い致します。
Posted by たおたお at 2012年08月01日 08:39
ありがとうございます^^;

①3月の大阪での新製品展示会の時
(少し前のことなのでもし間違ってたらすみません・・)

abcd全てのクリップをかん合させてからefを一人ずつそれぞれ持ち、
ab側からcd側に向けて(逆でもオッケー)
立ち上げる(倒れているのを起こす感じかな)


②6月のマスターズミーティングの時

acのクリップをかん合させてから
b,dのクリップおよびポールをそれぞれ持ち、 
ポールをしならせながらクリップをかん合させる。

嫁と実践してみたのですが、けっこう力がないと厳しかったです。
しっかり抑えながらでないと節がはずれたり、幕自体が
ずるずるズレたり(acをペグダウンしておくといいかも)します
あとポールにも負担が大きそう


③いろいろ試した結果 自分として一番楽かなと思ってるのは(2人でやる場合)

acd3箇所のクリップをかん合させてからefを一人ずつそれぞれ持ち、
ab側からcd側に向けて立ち上げる
その後eを持っている人がbのクリップをかん合させる。

なんでbを後からかと言うと、
まず 一箇所でもフリーにしておけば立ち上げ時にポールにかかる
ストレスが多少解放されるからというのと、フリーの場所を作ることで
立ち上げが容易になります。
それからなんでdじゃなくてbかというと
この場合abは幕の下側になるのでクリップが嵌め難いのでbです。

以上です。
下手な日本語でよくわからないかと思いますので
またいつでも聞いてくださいね。
Posted by cocomaxcocomax at 2012年08月01日 21:41
☆cocomaxさん

有難うございました~
③の設営方法がイメージした中で一番やりやすいかも!
勉強になります♪

公式の設営動画見ても、いきなり2本立ち上がってましたので^^;

本当に助かりました^0^
後は実践してみて、また何かありましたら宜しくお願いいたします!
Posted by たおたお at 2012年08月01日 22:09
多少でも役に立てたようで嬉しいです^^!

ちなみに①②はコールマンスタッフが実演
してくれたやり方です!
Posted by cocomaxcocomax at 2012年08月01日 22:21
こんばんは♪

どんな幕でも初めては難しいですよね~
でもこういうブログでいろんな方が
本当に親切に教えてくださいますよね~

私も本当に何度も助けられていますよ。

何度も行って、設営して楽しみながら
慣れて行きましょう♪
Posted by hana41hana41 at 2012年08月01日 22:37
☆cocomaxさん

こんばんは~

多少どころか凄く助かりました!
メインポールの立ち上げで毎回テンション下がるところでしたので(笑)

①と③は結構似てますのが、②は大変そうなので試さないかな・・・


☆hana41さん

こんばんは~

最初は戸惑いますよね!それも楽しかったりと良い思い出になりますが^^
ブログを始めて、本当に皆さんが優しくて、そして可笑しくて毎日ブログを
徘徊するのが日課となりました♪

私も今助けられてばかりです(汗)

お盆に出撃できたら頑張って設営したいです!
Posted by たおたお at 2012年08月01日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
割山森林公園 天湖森 2日目♪
    コメント(14)